小さな学び舎 十三月のうさぎ

東海市の塾なら小さな学び舎 十三月のうさぎ | ブログ

お問い合わせ

セールスの電話はお断りしております。

ブログ

成長の記録や検定の実績などをご紹介

BLOG

入塾当初は勉強や計算が苦手だった生徒様が暗算検定に合格したり、多くの生徒様が積極的に資格取得を目指して勉強したりといった姿が見られるのが、何よりの喜びです。生徒様の成長の記録や合格実績などをブログでもご紹介してまいりますので、ぜひ参考にご覧ください。生徒様の可能性を引き出す指導を常に目指しています。

流石に簿記は無理ですが、その他のコースは幼児さんも通っていただけます。未来に花を咲かせるためには、多くの可能性を見つけ、それぞれ上手に伸ばすことが大切です。十三月のうさぎは少人数制ですので…

春は新しい学年になり、ワクワクドキドキとともに授業についていけるかと不安に思っている方も多いのではないでしょうか。当塾に通う生徒さんも年齢関係なく、分からない所を分からないまま過ぎてきてい…

「日商簿記検定2級」を取得しておくと、大学へ進学した場合、単位がもらえる学部もあります。普通科の高校から進学し、大学で初めて「簿記」に触れ、検定を取らないと単位がもらえないためとても苦労さ…

当塾で日商簿記検定2級を取得した生徒さんたち。春になると「資格を取れたおかげで希望の進路へ進むことが出来ました♪」と、大学や社会へはばたいたことを報告してくれます。嬉しいですね。日々一緒に頑…

桜満開♪

2024/04/08

今年は入学式に合わせるように桜が満開になりましたね。満開の桜はとても華やかで、これからの未来へ背中を押してくれているようでした。少人数制の十三月のうさぎでも皆様の学びを応援しています。2024…

春を感じます。今年は寒い3月でしたがやっと暖かくなってきましたね。卒業や入学や社会に出る方も、春は成長が目に見えますね。日々目に見えない努力を積み上げてきた結果なのでとても明るい笑顔で送り出…

暖かな週末になりましたね。神社へ行ってきました。大きな木の木陰で涼んでいるのがちょうど良いくらいの気候でした。沢山のマイナスイオンを身体にとり込んで、落ち着いた気分にリフレッシュ。さて、明…

思いやりとおせっかいの違い、分かります?なんだか、自分勝手な人多くないですか?考え方が「自分の気持ちが優先」なのか「相手の気持ちが優先」なのか。では問題、「あなたがこう思っていると思ったか…

オンライン授業はいいですね。通塾時間がゼロ。ご家族の送り迎えの時間もゼロ。生徒さんがきちんと授業を受けられているかご家族が確認できる。猛暑日でも雨の日でも雪の日でも、快適なお家の中で受けら…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。